2012/03/19

ダブルタンクロケットの製作。

どうも、またもdominoです。
最近、このSTが俺がメインで更新しているので、他のメンバーは何をしているのかというと
忙しい・・・・だそうです。
みんな、頑張って更新してください。はい。

まぁ、そんなことはさておき。
ロケットが成長?(笑)
しましたw

まあそのロケットがこちらになります。
スペック
スカート 三ツ矢サイダー 
ダブルタンク ペプシネックスx2 
ダミータンク 三ツ矢サイダー 
搭載部接続ジョイント 三ツ矢サイダー 
搭載部 CCレモン 
搭載部のパラシュート押し出し部 ジンジャエール 
フィン(羽)下敷き(透明赤色)

そしてこれがタンク接続部。(白くなんか変なモノがついてるのがシールテープです。
1.5Lのペットボトルを2つ底と底をつなげて使ってます。
つなげ方は。

この道具たちを使います、
えー・・・・ほとんど部費です。はい
ソケットにエクステンションバーをつけてそれを回す奴につけて。
ナットを回しています。
テープみたいなのはシールテープです。
空気漏れが発生するのでシールテープを使い。
空気漏れをなくしました。
家に転がってたやつです
エクステンションバーは300mmのやつを使いました。

このダブルタンクを風呂場で実験したところ
1Lの水を入れても飛ぶ事がわかりました。
うp主は風呂場でずぶ濡れです。はい。
という訳で、水曜日ぐらいにこいつを飛ばしに行くのですが。
家の近所だとそろそろ飛ばす場所が無くなって来ました。
誰か、広くて何もない公園教えてください。(関西圏で
というわけで、今回はここまで。

でわ。

次回予告 加速度センサーの搭載。

0 件のコメント:

コメントを投稿