2013/01/16

ST.RocketProject 0001

あーどうもdominoです。
最近メンバーがにょろにょろと増えて来ました。

ある日、いつものSkypeで話していたらロケットの話になって。
俺らでロケット飛ばすかwとか言うことになりまして....
将来はアメリカでハイパワーロケットを飛ばす予定を立てています。
目標高度は10000m  約32800ftです。
それにちなんで、日本で水ロケットやモデルロケットで技術を磨くために
皆さんがちょこちょこ動き始め....ると思います。
というわけで前から作りたかったビーコンです。
ロケットに搭載するビーコン音を作ってみました。

これはPC→FMトランスミッター→ラジオ→PC録音で録音したものです。PCの距離は10m
モールス信号でS.Tと発信しています。
これを2313とかで発信しながらやりたいと思います。
送信機は現在新メンバーが製作中らしいのでそのうちここに記事が乗りそうです。
楽しみですね。
それでは、今後のロケット製作等に期待して待っていてください。
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿