2012/12/17

はじめまして!!

はじめまして!!

あーーじろと言うものです、、今回はdominoさんにさそって頂き
書かせて頂くことになりました

ぼくは主に
レールガンやコイルガン、ディスクランチャーなどのEMLばっかりやっています
ちなみに弱電は果てし無く苦手です・・・・。


最近はもっぱら、レールガンばっかりやってます
今現在、レールガンは2台所持していて
1台目はREGANIS(レガニス) 、2台目はRETAS(レタス)

と、名前が付いていて名前の由来は

RE  レール           RE   レールが 
GA  が              T   縦型で
N  無くて             A   アルミの
I   家にあった          S  試作機
S  ステンレス



です、今はREGANISの方をメインに実験しています
ネオジムを配置したり、インダクタを引っ付けたり、ケーブル無駄に太くしたり

いろいろやってます


最近の射撃の写真がこれしかないです




ちなみに入力エネルギーは400V 15000μF  の1.2KJです
今のとこ1.5m先の水入りアルミ缶片面貫通までいってます


少し古いですが文化祭での射撃の動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=RxY-fLWGR0I


ぼくが書くとこんな感じになってしまいます
これからも大概レールガンの記事になってしまうと思うので
ご了承ください、、すみません


では、また




0 件のコメント:

コメントを投稿